三田市弥生が丘(フラワータウン)の内科で、高血圧症、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病や甲状腺疾患、消化器疾患、循環器疾患、呼吸器疾患などの一般内科の治療を行なっています。-----(((主にジェネリック薬を院内処方しておりますが、先発薬の処方も可能です。)))-----(((火曜日、木曜日は午後8時まで診療しています。)))------------------------------(((禁煙治療やED(勃起不全)治療、AGA(男性型脱毛症)治療も行なっておりますので、気軽にご相談ください。)))---------------

公費インフルエンザ予防接種

三田市公費インフルエンザ予防接種

検索でこのページに入られた方は、左上の「インフルエンザ予防接種」に移って頂き、注意を読んで頂いてから申し込んでください。

公費の方の予防接種施行時間は

診察開始時間から診察終了30分前まででお願いしております。

当院の診療時間

当院の電話番号は079-564-0886です。

電話で予約される場合、受付が混み合っている場合は、再度当院から電話をさせて頂きますが、診察終了後になる場合もあります。

公費の方の予診票は当院でお渡しします(下の4枚になります。)

添付の説明書を読んでから記入して頂きますが、院内での滞在時間を短くするために、事前に説明書を画面上で読んでおいて下さい。

説明書は平成27年度分ですが、内容はほとんど一緒ですので、この文の内容を読んで来て頂ければ、予診票の「説明書を読みましたか。」の質問には「はい」と記入して頂いて結構です。

(説明書はダウンロードして印刷もできるようにしてあります。)

予診票記入時の注意事項

①説明文を読んで予防接種の効果や副反応などについて理解して下さい

②何か病気にかかっておられて他院で治療中の方は、その主治医に予防接種を受けてよいかどうかを確認して下さい。

主治医に確認できない場合は、他院で薬の処方をされている場合、処方内容がわかるもの(お薬手帳など)か薬の実物を持参して下さい。接種可能かどうか当院で判断します。

その他の注意事項

メガネが必要な方は必ず持参して下さい。(診察室でも接種希望書に記入するために使用します。)

上腕が露出しやすい服装でお越しください。接種は利き腕でない方の上腕外側に接種します。

朝必ず体温測定を行い、体温が37.5度以上ある方は、当日接種を見送らせて頂きますので、必ず当日午前8時30分から午前9時の間に連絡をして下さい。(可能なら、予約の取り直しも行います。)

痛み止めや熱さましを処方されている方は、接種当日の薬は服用せずに来て下さい。(服用されて来院されますと接種前の体温(37.5度以内)が確認できないために接種することができません。

解熱作用のある薬かどうかは「解熱作用のあるお薬」をクリックして確認して下さい。
解らない場合は事前にお薬手帳を用意して当院に電話をして頂ければ回答させて頂きます。

今までにインフルエンザ予防接種後、2日以内に37.5度以上の発熱を生じた方は予防接種が出来ない場合があります。

「接種後の注意」もクリックしてご覧ください。