予約をキャンセルされる方

接種時刻に事前連絡なく来院されない無断キャンセルをされた方は、当院での今後の新型コロナワクチンの接種をお断りさせて頂きます。

発熱などの理由以外で、キャンセルされた方は、今後の当院での新型コロナワクチン接種をお断りする場合があります。

発熱などによりキャンセルされた方は、
発熱外来を受診して、新型コロナウイルスにかかっているか確認してもらって、結果が判明次第当院に電話をして下さい。

後日の接種時期について相談させて頂きます。

結果の電話をして頂けない方も、当院での今後の新型コロナワクチンの予約をお断りする場合があります。

新型コロナウイルスに感染されていない場合

予約されていた日の1週間以降で予約を再度取らせて頂きます。

新型コロナウイルスに感染されていた場合

感染後、体調が回復して接種を希望される場合には、その治療内容や感染からの期間にかかわらずワクチンを接種することができます。
本人が速やかにワクチン接種を希望する場合には、必ずしも一定期間を空ける必要はありません。とされていますが、

厚生労働省の審議会において議論された結果では、感染してから追加接種までの間隔について、暫定的に3か月を一つの目安にすることとされております。

くわしくは下のサイトをご覧ください。

申し込みのページに戻る場合は、下記をクリックして下さい。
新型コロナウイルスワクチン

予診票の記入の仕方のページに戻る場合は、下記をクリックして下さい。
予診票の記入の仕方